Article記事

2022年9月29日 BLOG

お辞儀

お辞儀

「綺麗なお辞儀をする少女に会いました」

と、メールをいただきました。

先日、シティブラザで開催された「Dr.BUNBUN」の久留米理科展の優秀作文賞に選ばれた少女の受賞式の御挨拶のお辞儀が品良く美しくて、周りの大人の人たちが感心された、、と言う内容でした。

その時のインタビューの時に、趣味を聞かれて「バレです」と答えた時にプラザの舞台スタッフの方々が「やっぱりね」と、おっしゃったそうです。

「お辞儀」

フジタバレエのお辞儀は静止礼、そして頭を垂れる姿が当たり前です。

少女が帰る時に「来年のドン・キホーテは頑張ってね!」とお声をかけていただいたそうです。

その少女がフジタの娘とわかって下さったことが嬉しく思いました。バレエのテクニックを誉められたよりもお辞儀を誉められた様子が嬉しいメールでした。

「お辞儀」

フジタバレエのお辞儀は静止礼、そして頭を垂れる姿が当たり前です。

少女が帰る時に「来年のドン・キホーテは頑張ってね!」とお声をかけていただいたそうです。

その少女がフジタの娘とわかって下さったことが嬉しく思いました。バレエのテクニックを誉められたよりもお辞儀を誉められた様子が嬉しいメールでした。

フジタバレエ研究所の記事一覧

Popular

New

Category

Archive