Article記事

2022年9月18日 BLOG

台風第14号

台風第14号

台風第14号が発生して、久留米にも緊急避難指示が出されました。フジタバレエ研究所の斜め前の建物の南薫コミュニティセンターが避難場所になりました。

まだ、時々の風の強い音だけが聞こえています。

日曜日の朝のクラスはふたりの生徒さんが元気に来てくれました。いつもより張り切っている渉先生の声が外まで心地よく響きます。

瑠理子先生も今日はのびのびと生徒さんになって受講するみたいです。3人が各々と向き合い、頭と身体に語りかけて欲しいです。

靴箱の横のリースは「森の動物」の仲間達です。

秋は芸術の秋

フジタバレエは「北野文化祭」「田主丸文化祭」「朝倉文化祭」「柳川白秋祭」「ドクター.ブンブン」「一日限りのオーケストラ」と、続きます。

舞台に立って、お客様の前で踊れる幸せを、努力と感謝そして内面の美しさが表れるダンサーとなって欲しいです。

 

外のテーブルと椅子も避難して室内へ移動して台風通過を待ちます。
高さがある植木鉢は倒して、ハンギングは下ろしてありました。

「誰かが?」

常にフジタバレエは「生成発展」する場の共同体でありたいと思っています。

決められているから行動するのではなくて、生徒さんや周りの方々に、こうしてあげたいという「思い」から行動する人になって欲しいて願います。

ふたりの2本の傘がお稽古が終わって、頬っぺたがピンク色の生徒さんの帰りを待っています。

風に気をつけてお帰り下さいね。

フジタバレエ研究所の記事一覧

Popular

New

Category

Archive