2026年6月26日
BLOG
蛙
蛙

今朝は「蛙のコーラス」で目が覚めました。紫陽花の花の季節になると、紫陽花の花の下で、賑やかに美声の競演です。


アカガエル
ヒキガエル
トノサマガエル
アマガエル
ソプラノの高い声
ドスが効いたベースの音
蛙の声に聞き入っていたら、一昨日に鑑賞した「魔笛」の舞台を思い出しました。オペラ歌手の方々を蛙君と一緒にしてはいけませんね。

蛙の王様!
リモージュのピルケースです。
三男から昔、母の日の贈り物でした。
蛙の鳴き声を、雑音ととるか騒音ととるか、季節の風物詩と感じるか!
人それぞれですね。

Archive