Article記事

2022年5月10日 BLOG

コラボレーション

コラボレーション

「コラボレーション」

異なる立場の芸術家や芸術作品が一堂に会して、共同作業やその成果を成果物を持ち寄って、昨夜は幻想的な時間を味わえました。

「うきは」の山奥に住む竹職人の方が編んで灯りの演出です。

耳納連山の麓に昔からある杉材を使った家具工場がコラボレーションの場です。


200メートルの布を染色された自然な色合いが優しく会場を囲みます。「うきは」の染色家の女性の衣も美しく触りたくなりました。

ピアニストを待っ木の壁、木の床、木の天井、木の椅子、そしてピアノ。

向井山朋子さん

美しい白髪の女性でした。スパンコールのドレスに負けないパワーのある音、静かな優しい音色、バッハのバロック音楽の曲に魅了された時間、宇宙に行っていました。

コンテンポラリーのダンサーとのコラボレーションもヨーロッパでは発表されています。

黒いピアノの上に置かれた赤いオモチャのピアノ?

向井山朋子さんのオランダ人のお友達とおもちや屋さんに一緒に行って、おもちやのピアノを求めてその友人がおもちやのピアノの為に作曲された曲も披露されました。

組み合わせの意外性や付加価値の創造性が溢れてくる楽しさ喜びをいただき感謝をして、終演後は向井山朋子さんの音楽に包まれて、優しい明かりに見送られました。

フジタバレエ研究所の記事一覧

Popular

New

Category

Archive