Article記事

2022年5月6日 BLOG

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し

宮崎駿監督のアニメーション映画「千と千尋の神隠し」を見たのは20年以上前になります。

千尋を取り巻く登場人物のキャラクターの印象が強く残り、映像の動きが美しく、声優さんの声とのマッチした登場人物、、

ワクワクしながら劇場へ向かいました。

上白石萌音さん

橋本環奈さん

今回は上白石萌音さんの千尋と千を拝見しましたが、適役でした。

走り方
後ろ姿

びっくりするほど10歳の少女のもねちゃんでした。

演出は英国ロイヤル.シェイクスピア.カンパニーのディレクターのJ、ケアード氏です。あの日本的な内容、場面がどうなるのか?と思っていたのに、「油屋」のセットを見た瞬間に魅せられてしまいました。

舞台装置の転換の速さに驚き、作品が出来上がるまでの裏方さんへ敬意を表します。

生の舞台は心のビタミンでした。

 

フジタバレエ研究所の記事一覧

Popular

New

Category

Archive