Article記事

2024年10月18日 BLOG

葡萄

葡萄

実りの秋になりました。
さわやかな秋晴れの日が続き、稲田は黄金に波打ち、まさに収穫の頃を迎えました。

シャインマスカットは岡山の宝物だと思っていましたが、今では地元筑後が山形や山梨に負けてはいない甘いマスカットを届けてくれて、私たちは幸せです。

「葡萄」の漢字の文字の形は美しいですね。

友人に渡すお金を包む懐紙は秋は「葡萄」「菊の花」「栗」「秋桜」

秋の夜長をしみじみと感じていたら、新米の炊き上がったいい香りがしてきました。やはり、食欲の秋です。

葡萄を知ればワインが見える

ワインのエチケットラベルが「バレリーナ」です。来年のコッペリアの公演が終わったら開栓しましょう。

フジタバレエ研究所の記事一覧

New

Category

Archive