Article記事

2024年8月21日 BLOG

ひと手間

ひと手間

友人からの手作りの封筒をもらいました。まさに8月の葉月に夏の蚊取り線香の絵は、受け取った私を一瞬で、別の空間へ誘ってくれました。

普通の和紙の封筒に季節の絵柄で渡されて、相手は幸せになります。

ひと手間
ちょっとした工夫や心遣いをする。
面倒くさいことを面倒くさがらないで、喜んでする。そのことをやっている時こそが、自分の幸せに思える人にフジタバレエの生徒さんにはなっていただきたいです。

ハート柄のポーチにハートのボタンを付けました。

私には、子どもが4人いて男の子3人は年齢が近いので、お揃いのシヤツやセーターのボタンは付け替えていたことを思い出しました。動物ならば、犬、ライオン、熊、娘はウサギにしたり、同じデザインのボタンは色を変えたり、、、私め若かったから目もはっきりしていて、針の穴が見えていました。

毎月のお母様方への今年のお誕生日プレゼントのポーチはよくあるデザインのポーチです。

「ひと手間」 パールのちょっと大きめのボタンでフジタバレエのオリジナルになりますね

フジタバレエ研究所の記事一覧

New

Category

Archive