Article記事

2024年6月22日 BLOG

夢に向かって

夢に向かって

今日はフジタバレエの卒業生徒さんがお母様と遊びに来てくれました。

久しぶりに会った彼女は彼女が抱いてきた薔薇の花の精に見えました。素敵な女性になって、昔話で思い出の懐かしい世界へ旅をしました。

彼女のご家族は皆さんハワイと珈琲が大好きなご一家です。

そして、大切な話へ進みます。

「一流」

一流のバリスタになりたいのです。

一流とは、常により良くなろうとする努力を重ねる精神、その現在進行形を指すこと、、、と、彼女に伝えました。

そして、まず自分自身が一流になりなさい。

靴をきちんと揃えてきたか。

お茶をいただいた後は美しくお皿とティーカップ、フォークをきれいに並べたか。

美しい後始末グセをつけなさいね。そこから貴女の一流の夢に近づいていくはずです。

まだまだ社会人生が始まったばかりの彼女を見て私も夢をまだまだ探す小さな旅に出かけます。

 

フジタバレエ研究所の記事一覧

New

Category

Archive